2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マンジャロッティのガラス

イタリアの建築家・Angelo Mangiarotti アンジェロ・マンジャロッティのガラス。 彼のデザインワークに建築・プロダクト・彫刻の壁はなく、時を超えてその世界を魅了します。

書の世界

書家・宮野玄妙の世界 木簡 美しく流れます。

ラジオ シティ

ロックフェラーセンター内のミュージックホール1932 エドワード・ダレル・ストーン設計 華やかな時代のアールデコの装飾、ザ・ロケッツのラインダンサーズ!バックの黄金色に輝くニューヨーク!

漢字の世界

書家・宮野 玄妙の世界。甲骨字体がゆらぎを持ちそこに世界が広がります。

実体と虚の光

空間はその全て在るものの集合。存在は目に見える実体だけがすべてではない。別のものが加わることで虚の世界が現れる。吉井こころのこの作品は、光ることで一個の光源が無数の実体として現れる。

フェンディ 

ショーケース・ヴィトン

ヴェニスープラダ・コレクション

動く位置が変わることでストライプが変化します。

月海ー吉井こころ

ガラスに封じ込められるのではなく自由に浮遊する。そこに在る形は見え隠れする陰、陽を作り、そこを通る光に生まれる世界は自由な戯れと艶のある交わりを浮かび出させる。ヴェニスのカナルの油面に戯れる月の光のよう。古代メソポタミアの時代からある技法…

ヴェニス・プラダ コレクション

ヴェニスにあるプラダ財団 Fondazione Prada The Small Utopia /Ars Multiplcata

焼成モザイクー池田泰祐

泰山製陶所ー那須御用邸、秩父宮邸、正倉院貴賓室、高松宮邸、東宮御所、朝香宮邸、東京帝室博物館、国会議事堂、東大病院、図書館、箱根強羅ホテル、京都市美術館など昭和17年以前から素晴らしい仕事をして昭和50年まで続きました。作家・池田泰山、そ…

群造形ー吉井こころ

フォレスト・枝にイヤリング、指輪、ネックレスなどを掛けてどんどん森のように広がる美しさ・・

ストライプー中居真理

横断歩道のストライプが群となり・・・・素晴らしい無限のもようを創り出します。 (出典 ポートフォリオ)

ガラスー吉井こころ

香水瓶ー珊瑚

ガラスの波紋展ー吉井こころ

2013・5・15~21まで小田急新宿店本館10・美術画廊 ガラスの波紋展 吉井こころを含め12名の作家が出展します。 彼女の綺麗な世界が展開します。 このブログに載せた香水瓶も出展されています。

スカルパーガラスの世界

建築家ーカルロ・スカルパのガラス

新しい試みー中居真理

中居真理さんの新しい試み。「すみっこ」の3次元の世界を反復、回転など集合体で創られる「もよう」。今回具象を対象にした造花で群の試みをします。

吉井こころーガラスの世界

メビウスの輪・彼女が創る世界は無限の可能性を感じます。ガラスの中の無限空間が飛び出しガラスの帯が重なり合う間に陰と陽の無限空間が存在します。

カルロ・スカルパーガラスの世界

花瓶

ガラス

香水瓶・吉井こころ

ガラス

吉井こころ

ガラス

ガラス

スカルパのガラス

ガラス

スカルパのデザイン

ガラス

カルロ・スカルパ

サンタ・マリア・ノベラ薬局

デザイン・サンタ・マリア・ノベラ薬局